SSブログ

トレンドマイクロCMの山本美月が可愛い! [山本美月 トレンドマイクロ cm]



山本美月さんは、トレンドマイクロのウイルス対策ソフト、「ウイルスバスター」のCMにも起用されています。

なぜ女優の彼女がパソコンのCMに?と思われるかもしれませんが、ウィルス対策ソフトが実用的に仕事をしてくれるソフトではなく取っ付きにくいため、少しでも一般ユーザーに理解してもらおうという会社の努力の表れと考えて良いでしょう。

ウィルス対策ソフトの重要性を知らしめる為にアピールしている会社といえば、たとえば
eset、マスコットキャラクターはCGのロボット
カスペルスキーはヒゲでお馴染みのカスペルスキーさんご本人
ソースネクストはベッキーさん
そしてトレンドマイクロは山も度美月さんです。






アピールという点においては、ソースネクストとトレンドマイクロが強そうですね。

ソーネクストのベッキーさんや、トレンドマイクロの山本美月さん、このような好感度の高いタレントさんを使うことで、わかりにくいウィルス対策ソフトを少しでも知ってもらおうと会社は努力をしています。


3-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。